砂糖を抜くだけで痩せる?!新ダイエット

こんにちは。

岡崎市竜美ヶ丘にあるヨガとTRXのグループレッスン、ベリーダンスができるスタジオ。
ヨガ&ボディーワークス STUDIO ALMAのMANAMIです。

最近私は、”なるべく白砂糖を控える”ことをしています。

なぜそのようなことをしているかというと、、、













NETFLIXで観た1本のドキュメンタリー映画

「THAT SUGAR FILM(あまくない砂糖の話)」

この映画を観て砂糖について考えされられたのです。

どんなお話かというと、、、

主人公はオーストラリアの俳優デイモン・ガモーさん。
人間は平均で1日にスプーン40杯もの砂糖を摂取していることを知る。
実際に自身の体を使って「60日間砂糖を食べ続けたら人間どうなる?!」という人体実験をしたお話。

映画について詳しく知りたい方はこちらへ→あまくない砂糖の話
(NETFLIX、Amazon prime video、U-NEXTで観ることができます。)






私は、この映画を観てから食についてすごく考えさせられました。

完璧とまではいきませんが、私もなるべく砂糖を控えてみました。
プラス自分のリフレッシュ方法であるヨガやエクササイズも普段通り行うように心がけました。

すると、少しずつではありますが体重やお腹に付いていた脂肪も減りました。
それだけではなく、ぷつぷつと顔に噴き出ていた出来物も少しずつ減り、体の内側からキレイになりつつあります。

この映画を観て頂くとわかりますが、健康、オーガニックと書かれた食品でも食品表示を見ると砂糖が使われている場合もあります。
特に低脂肪ヨーグルト、フルーツジュース、シリアルなど。
レジに行く前に一度食品表示もチェックしてみてくださいね。

ヨガやエクササイズをしてても痩せないと悩んでいる方、もしかしたら今、口にしているものに原因があるかもしれません。
一度食事について見直してみると良いかもしれませんよ。
まずは、お菓子を減らすことからでも良いです♪
甘いものが好きなら砂糖を使ってないシュガーフリーのチョコレートなどに変えるなど、できるところから少しずつ挑戦してみてくださいね♪

関連記事

  1. 1月よりシニアヨガクラススタート!

  2. ヨガで柔らかくなる方法

  3. ありがとうを伝えよう

  4. 背筋が弱いと姿勢が悪くなる?!

  5. スタジオアルマへサンタさんが来た!!

  6. おとがワ!キャンドルヨガの素敵な写真を撮っていただきました