ヨガは体が硬くてもできる!スタジオアルマは体が硬くても楽しんでいただけます!

こんにちは。
岡崎市竜美ヶ丘と豊川インター近くにあるSTUDIO ALMAのMANAMIです。

・ヨガ=身体が硬いとできない
・ヨガ=難しそう

そんなイメージをお持ちの方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?



ヨガは体が柔らかい方だけがやるものではありません。


体が硬い方こそやるべきだと私は思います。


私も前屈しても手が足のつま先に付かないくらいガチガチでした。

体の硬い部分、苦手なポーズ、できないポーズはまだまだたくさんあります。

今でも体が硬いからこそたくさんの気づきを見つけられ
同じ体を動かすスポーツとは違う
ヨガの素晴らしさを感じることができています。


周りの人はできているのになぜ自分はできないの?
と、思っていた時期もありました。

もがいても体が硬いという事実を変えることはできません。

しかし、硬くなった体を少しでも緩めてあげることはできます。

ヨガのポーズを完璧に取らなくても、自分のできるポーズをし
呼吸をする。自然と体が緩んでいく。

それだけで十分ヨガしています。

実は柔軟性よりも、この過程が大事なのです。

今の自信の体を受け止めて
緩んでいく体と心の感覚を楽しむのです。

そんなに難しく考えなくても大丈夫ですよ。
まずは、今の自分の心の声に
耳を傾けながらヨガを楽しんでくださいね♪



スタジオアルマは《誰でも通える気軽なスタジオ》です。

初心者、体が硬い方、体力に自信がない方、大歓迎★



豊川店オープニングキャンペーン第2弾!!
体験当日に入会すると
体験料無料、入会金5000円の半額、月会費1ヶ月分無料
最大17500円おとく!!!
紹介者&体験者ともにプレゼントがもらえるキャンペーンも同時開催!
11月30日まで。
詳細はこちらへ



岡崎市乙川河川敷10月イベントレッスンです。
初心者、体が硬い方大歓迎♪
スタジオとは違う外での開放感を味わいながら
ヨガを楽しみましょう!

おとがワ!ヨガ
10月19日(土)8:30~
おとがワ!キャンドルヨガ
10月26日(土)18:30~

関連記事

  1. ヨガで柔らかくなる方法

  2. 休みの日の朝にこそ岡崎・豊川でヨガやエクササイズをして1日を…

  3. 子供も見惚れてしまうほど素敵なベリーダンス

  4. 1周年WS「チャクラを知る ~My body balance…

  5. 動きたい方はムーヴィングヨガへ!

  6. 姿勢を良くしたい!豊川インター近くのスタジオアルマで美姿勢ヨ…