オンラインレッスン Zoom設定方法

《レッスン参加までのながれ》
1.Web会議サービス「Zoom」をダウンロード
・オンライン参加ができるWi-Fi環境を準備してください。
・カメラ、マイク機能を搭載した端末(スマホ、タブレット、パソコン)へZoomアプリをダウンロードしアカウントを作成してください。

■PC(Mac、Windows対応)の方はこちらから
■iPhoneの方はこちらから
■Android スマホの方はこちらから


◎「Zoom」の操作方法 参考動画 ◎

↓パソコン編

↓スマホ編

 

2.STUDIO ALMAのLINEにてご予約
・予約後、返信メールにてレッスン参加時に必要なURL、ID、パスワードを送信いたします。
レッスン時は、URL経由 もしくは ID からアクセスし、パスワードを入力してZoomに入室してください。
・参加者様全体へ登録名(本名)が公開される為、気になる方はニックネームに変更していただいても構いません。
変更される場合はZoom内のチャットより本名をお伝えください。

↓こちらのLINEからご予約ください

友だち追加








《レッスン当日》

準備するもの↓
・スマホ、タブレット、パソコンなどお持ちの端末とネット環境
(画面が大きい方が見やすいです)
・ヨガマット又は、バスタオル
(ヨガやエクササイズができるスペースをご用意ください)
・動きやすい格好
・飲み物
・汗拭きタオル
楽しむ準備も忘れずに♪

Zoomに入室↓
・予約確認メールにあるIDパスワードを入力又は、URL経由で入室し、レッスン時間までお待ちください。
15分前より入室可能です。 ※初めてご参加される方は早めのご入室をお願いいたします
Zoom入室時は予約者名でご入室ください。入室後は名前の変更が可能です。
※参加者様全体へ登録名(本名)が公開される為、出欠席確認後、気になる方はニックネームに変更していただいても構いません。

・レッスン中は「ビデオの停止」でご参加いただいても構いませんが、安全のためできるだけ「ビデオを開始」でご参加ください。※レッスンにより異なるアナウンスを行う場合がございます。

●操作方法等でお困りの際は、LINE又は、お電話にてお問合せください
お問い合せ先:080-5128-0483

 

オンライン上ではありますが、皆様にお会いできることを楽しみにしております♩