ヨガで柔らかくなる方法

おはようございます!

 

 

岡崎市竜美ヶ丘にあるヨガ&ボディーワークスタジオのスタジオアルマのMANAMIです。

 

お客様によく質問されること。

 

 

私の身体柔らかくなりますか?

 

 

 

結論から言います!

 

はい!柔らかくなります。

(先天的な関節の構造などで柔らかくならない方、部分もあります)

 

私もすごく硬くて、手が床につかないくらいカチカチでした。

 

私も皆さんと同じ疑問を持ってました。

 

当時ヨガのレッスンを受けてたときに先生に教えていただいたこと。

 

私も硬かったけど、気づいたら柔らかくなってたよ。

 

とのこと。

 

その当時は本当になるのだろか、、、

と疑っていました。笑

 

 

でも、しばらくヨガを続けているとわかるように!嬉しい!!

 

 

ヨガを楽しんでたら自然と身体が柔らかくなってたんです。

 

 

もちろんヨガのレッスンを受ける上で前屈一つにしても何となく前屈するのと、

かかとを突き出して、つま先は天井、骨盤立てて、、、

と身体のパーツ一つに意識を向けて前屈するのとでは後者の方が柔らかくなるのです。

 

 

 

 

硬い身体を受け入れて気づいてあげて、硬くなっているところはほぐしてあげる。

 

 

みんな赤ちゃんのときのように柔らかかったはず。

 

でも、それぞれの生活、環境で動くはずの関節が必要な範囲でしか動かなくなる。

それが猫背や腰痛、体調不良に繋がるのです。

 

身体が正しい姿勢に戻り、動かすことができれば、不調も和らぎ身体も良くなり、心も元気になります。

 

 

 

ヨガは自分自身と向き合う時間です。

 

最近いつ自分自身と向き合いましたか?

 

忙しい日々から少し解放してスタジオアルマでヨガを楽しみませんか?

 

ご予約はこちらから
ご予約方法

会員コース・料金はこちらから
料金

レッスンスケジュールはこちらから
クラス / スケジュール

関連記事

  1. 年末にスタジオアルマ岡崎店でヨガイベントレッスン♪

  2. 運動が苦手な主婦でも3ヶ月で体幹を鍛えることができる!

  3. 【特別クラス】キャンドルヨガ ★11 /10 ★12 /2…

  4. STUDIO-ALMA-岡崎タイムテーブル-2020-10

    3月のスケジュール

  5. 1周年WS「チャクラを知る ~My body balance…

  6. ヨガで仕事の効率があがる?!