【新型コロナウイルス感染症防止対策について】

(2020/12 更新)

いつもスタジオアルマをご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症防止として、当スタジオでは下記の通り対策をして参ります。
また会員の皆様におかれましては、ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【スタジオでの取り組み】
●スタジオ入口への手指消毒剤配置と消毒の徹底
●スタジオ内の清掃(除菌)の強化
  ・クラス毎に換気、ドアノブ等の除菌
  ・ヨガマット、プロップス類の除菌
●スタッフ・インストラクターの手洗い・うがいの徹底

【お客様へご協力のお願い】
●スタジオ内では必ずマスクを着用してください。
※マスク着用による運動時の体調不調には十分お気をつけください。
●スタジオ入退室時に、アルコール消毒剤による手指消毒を行なってください。
●クラスご受講後は手洗い・うがいを必ず行なってください。
 ただし、スタジオでのうがいに抵抗のある方は帰宅時に必ず行なってください。
●アジャスト(体に触れてのサポート)は最低限とし、怪我、事故の防止時のみと致します。
●クラス数の縮小、参加人数を制限させていただく場合がございます。
●スタジオのヨガマット、ブランケット利用に抵抗のある方は各自ご持参ください。
●以下の症状のある方は参加をお控えください。
  ・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。
  ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、咳、痰、胸部不快感のある方。
  ・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD など)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
  ・免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方。
  ・政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
  ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。
  ・そのほか新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

以上

ご協力の程よろしくお願い致します
STUDIO ALMA