【初心者必見!】ヨガ入門クラス

ヨガ初心者向けのヨガクラス!
毎週テーマが決まっており、身体を動かすボディーワークから
ヨガの呼吸法、考え方を学んでいくクラスになります。
初心者の方でも分かりやすく、やさしい内容です。
お一人お一人丁寧にお伝えさせていただきます。
「通常のクラスだと強度が高すぎてついていけない」と感じている方にオススメのクラスです。

《 日程 》
毎週月曜日 13:30~14:30

《 内容 》
ヨガ入門①
ヨガの心得 ~ヨガのいろはを学ぼう!~
あなたはヨガに対して、どんなイメージを持っていますか?
ヨガに対するイメージ、壁を少しずつ崩していくようわかりやすくお伝えします。

ヨガ入門②
自分に合ったポーズの取り方⑴ ~座位&膝立編~
ヨガ入門③
自分に合ったポーズの取り方⑵ ~立位編~
どこに手を置いたら良いの? 手はどうやって上げたら良いの?
そんな疑問を解きながらポーズを行います。
2週にわたって座位&膝立編、立位編と実践していきます。

ヨガ入門④
太陽礼拝を覚える ~順番とポイントを細かく解説~
太陽礼拝は、連続した12個のポーズを組み合わせた一連の動きです。
「一日のはじまりに太陽に挨拶し、その恵みに感謝する」という意味があります。
太陽礼拝は1回 約1分で行えます。覚えて朝の隙間時間にぜひ実践してみよう!

ヨガ入門⑤
体の感覚を磨く ~意識の向け方のコツを学ぼう!~
どうやって意識を向けたら良いの? 周りが気になってしまうなど
アナタにあった意識の向け方を、ポーズをとりながら実践していきます。

ヨガ入門⑥
呼吸を感じる ~呼吸の重要性を学ぼう!~
ヨガを行う上で最も重要な呼吸。どんな呼吸をしているのか、
ポーズをとる際に、どんな呼吸になるのか。
ご自身の呼吸の様子へ意識を向けていきます。

ヨガ入門⑦
ヨガの考え方 ~マットの上だけじゃない!?生活に取り入れるヨガのお話~
よくメディアに取り上げられるのはきれいなポーズばかり。
「私には難しくてヨガできないかも、、、」
そう思っていませんか?マットの上だけでなく、マットを降りてからもヨガの学びはたくさんあります。
ヨガの考え方を学び、マットの外でも実践していきましょう♪

ヨガ入門⑧
かんたん瞑想法 ~初心者でもできる瞑想法を学ぼう!~
「瞑想ってなんか苦手」「どうやって瞑想したらいいの?」
ハードルが高いと思われがちな瞑想を、初心者の方でもカンタンに
日常に取り入れられるよう学んでいきます。