1月よりシニアヨガクラススタート!

こんにちは!
岡崎市竜美ヶ丘にあるStudio ALMAMANAMIです。

1月よりシニアヨガクラスが始まりました!!

日時は毎週水曜日 11:20~12:30です。

このクラスは、シニアの方向けの優しい内容で、足腰を鍛え介護いらずの元気なカラダ作りをヨガのポーズや呼吸で行います。
少人数制なので一人ずつ丁寧に講師が指導いたします。

担当はMIHO先生です。
独特な絵を書く面白い先生です!個人的にMIHO先生の書く独特なゆる~いヨガ子さんの絵が私はすきです♡笑

周りの目が気になる方、初心者さん、身体が硬い方、足腰が痛い方、体力に自信のない方おすすめです!

高齢者は身体能力の低下から病気やけがを起こしやすいです。
さらに、身体を動かさずにいると、関節や筋肉が硬くなり、歩行障害や寝たきりになってしまうことも….

これからは人生100年時代と言われてます。
人口の半数以上が高齢者となった場合、介護が必要となってしまったら周りに迷惑がかかってしまうかもしれません。
そうならないためにもこれらを改善、防止する方法としてヨガは効果的だと感じます。

ヨガは有酸素運動のため、深い呼吸をすることで精神を落ち着かせ、副交感神経を刺激する効果があり、リラックスストレス発散の効果があり、筋力、柔軟性、持久力が向上し、障害防止が期待されます。
また、地域の方と触れ合うことで、心も元気になるでしょう
さらにヨガの魅力の一つ「いままでできなかったポーズができるようになった」という喜び感じることができ、生きる喜び何事も前向きにとらえることができるようになるでしょう。

実際にシニアクラスにご参加いただいているY様の感想は、
久しぶりに会った娘さんに「歩くペースが速くなって、元気になった」と言われたそうです。すごく嬉しそうに私たちにお話ししてくださいました。
毎週お会いしているので私たちもY様がどんどん明るくなっていくのを感じています。
お客様の変化を感じることができてすごく嬉しいです♪

毎日健康に元気に過ごすため、シニアヨガで若さを保ちましょう!!

もちろんシニアの方でなくても、毎日健康で豊かな生活を送るためにヨガをおすすめします♡

 

3月末までシニアヨガ体験500円
でできます!!
なにかを始めることに不安や勇気、たくさんエネルギーを使うかと思います。
まずは体験を通して、スタジオ・レッスンの雰囲気を肌で感じてみてください!
スタッフ一同スタジオでお会いできることを楽しみにお待ちしております。
きっとあなたにとって素晴らしい経験となることを願っております。

2月のスケジュール出ています!!
代行、休講などありますので、ご確認の上レッスンにご参加ください♪

ご予約はこちらから
ご予約方法

会員コース・料金はこちらから
料金

レッスンスケジュールはこちらから
クラス / スケジュール

 

関連記事

  1. 雨の日こそヨガを楽しむべき?!

  2. 富士山の麓の河口湖で大好きなヨガでアーシング

  3. ヨガクラスでバランスポーズを練習中

  4. NEWプログラム! ジャイロキネシス

  5. 岡崎市花火大会の前夜祭にてスタジオアルマのベリーダンサー出演…

  6. 西洋占星術で本当の私を知る。