ヨガはアーサナ(ポーズ)より呼吸

こんばんは。
岡崎店に続き9月15日に豊川インター近くに豊川店を
オープンしたヨガ&ボディーワークスSTUDIO ALMAのMANAMIです。



先日、豊川店で行ったムーヴィングヨガへ参加されたお客様は
おひとりだったため、悩みに合わせてレッスンを行いました。


呼吸が浅い
汗がかきづらいとのこと。


呼吸が浅いのは姿勢が悪かったり
どこかに力が入っていたり、、、と原因は様々。
お客様の姿勢をチェックし呼吸が入りやすいように誘導し
お客様に合った動きを行いました。
手先、足先が温かくなり、汗もじわじわ~と出てきた様子。

ヨガ後お客様より、とてもよかったです。
普段呼吸がちゃんとできていなかったことに気がつきました。
汗もこんなに出るとは思わなかったです。
と感想をいただきました。


呼吸ができれば、汗も出てくるのです。


ヨガは、アーサナ(ポーズ)の形より呼吸が重要なのです。
呼吸をし、一人ひとりにあったアーサナをとる事で
自然と深まります。

どんなにきれいにアーサナが取れていたとしても
呼吸がしっかりできていなかったら
血液の巡りもよくならず汗も出ません。
呼吸がきちんと出来なければ、深まらないのです。


ヨガはアーサナに注目されやすいですが
それよりも、正しい呼吸をすることが大事。
呼吸は体質を改善し、気持ちもポジティブにします。




あなたは今日どんな呼吸をしましたか?





少人数制のスタジオ、周りを気にせずゆったりと
ヨガを楽しみ一人ひとり丁寧に呼吸の仕方から
お伝えさせていただきます。




豊川店オープニングキャンペーン第2弾!!
10月1日~11月30日の期間中
体験&入会された方対象に
・体験料無料
・入会金半額
・1ヶ月分無料

さらに!!
紹介者&体験者ともに
プレゼントがもらえるキャンペーンも同時開催!!

この機会に、お友達、ご家族、パートナーとご一緒にヨガやエクササイズを楽しみませんか?
詳しくはこちらへ




9月中の体験料&入会金&月会費1ヶ月無料の
とってもおとくなキャンペーンは9月30日まで。

関連記事

  1. 岡崎市竜美ヶ丘でヨガとTRXの贅沢なクラス

  2. 岡崎・豊川であなたのライフスタイルに合わせて通うヨガ&ボディ…

  3. 豊川オープニングイベント【キャンドルヨガ】

  4. 1月よりシニアヨガクラススタート!

  5. まちなかでSUP?!

  6. MIHO先生が産休から復活されました!