祝1周年「花とYOGA」 ②

こんにちは。

岡崎市竜美ヶ丘にあるstudio ALMAのMANAMIです。

前回のブログを読んでいただきありがとうございます!!
まだ読まれてない方も是非ご覧ください♡

イベント3部目は私の担当した
「女子力UP♪アロマで練香水作り」
by MANAMI

今回は子供連れOKだったので、たくさんのお子様にご参加いただきました!!
にぎやかなワークショップとなりました。

アロマについて少し知っていただきたいと思いお話しました。

 

お話のあとは練香水作り開始!!

まずは、ミツロウが入った容器へアーモンドオイルを注ぎ、
お料理のようにくつくつと湯せんします。

溶けたかな~?とみんなで観察、、、

溶けたらなべから出し冷まして
好みのアロマオイルを入れて竹串で混ぜます。
真剣にくるくる、、、

ねりねり、、、

練香水を使ってリンパマッサージ、香りを感じた後は
最後にお昼寝タイム(シャバーサナ)☽★

みんな楽しそうに練香水を作っていただけたようで
楽しかった~と言っていただけて嬉しかったです!!

お家でも作りたい方へミツロウとレシピをプレゼント♡

次回イベント時も、親子で楽しく参加できるワークショップができたらとたくらんでおります♪

そして1日目最後の4部目は、、、

「花と灯りのキャンドルヨガ」
by MIHO

緊張してるMIHO先生。
顔がパンダみたいと言われておりました。笑

こちら嬉しいことに満席になりました!!
私は参加できませんでしたが、写真を見せていただくと
レッスン前に緊張してパンダみたいな顔をしていたのがウソかのような
MIHO先生のやわらかな声でみんながリラックスしているのが伝わりました。


私もキャンドルの灯がゆらゆらと揺れる中、花から出るエネルギーとでスタジオ中がハッピーオーラ全開の中キャンドルヨガを体験したかったな~と写真を見ながら感じました。

1日目の後半も昼間のスタジオの雰囲気とはガラっと変わりリラックスした雰囲気に、、、♡
ハッピーオーラーを残したまま2日目へと続きます、、、

1日目にご参加いただいた皆様ありがとうございます!

関連記事

  1. 1周年WS 「 葉楽さんのフラワーリース作り 」

  2. 豊川オープニングイベント【ビューティーデトックス】

  3. 豊川オープニングイベント【はじまりのヨガ】

  4. 筋力アップで冷え性改善!!

  5. 岡崎市花火大会の前夜祭にてスタジオアルマのベリーダンサー出演…

  6. 岡崎市にてコロナ禍で少しでも心が豊かになる体験を。