祝1周年「花とYOGA」 ③

 

岡崎市竜美ヶ丘にあるヨガ&ボディーワーク スタジオアルマのMANAMIです。

前回のブログに引き続き読んでいただきましてありがとうございます。
前回のブログ気になる方はこちらもご一緒にどうぞ♡
祝1周年「花とYOGA」 ①

祝1周年「花とYOGA」 ②

2日目も素敵な1日となりました。
1日目の朝にも感じたこと。
スタジオに着いてドアを開けると香ってくるお花の香り。
朝から幸せな気分になりました。

2日目のトップバッターは現代生活に合う風水
「flow magic ナガレノ空間術」
by Anjuna Kumiko  -Flow design ANJUNA-

住宅の建築士として仕事をしていた、くみさんの空間術のお話はすごく勉強になりました。
リラクゼーションから始まり、自分の家の間取りをイメージをし、

よかった場所、滞ってる場所をイメージして、そこはどんなこととつながっているのか、どんな行動をしたら良いのかアドバイスを教えていただきました。

滞っている場所をきれいにすることでいい気(空気)が流れて気持ちにも余裕ができたり、家族との良好な関係にも繋がるそうで、みなさん真剣に自宅の間取りをチェック。

私は自分の部屋の押し入れがモノが集まりすぎていて良くないイメージでした。
部屋に入って左側に押し入れがあるのですが、そこは学びや知識、精神統一の意味があり、7割のモノを減らし学びたいモノを入れるといいと教えていただきました。
ヨガを常に勉強したいのでヨガグッズを収納しよう!!
まだ実践はできてませんが、少しずつ押し入れの中をきれいにしていこうと思います。
整理できたとき、どのように自分の中で変化していくか楽しみです。

部屋は、今の自分の心を現すというから常にきれいにして、心を穏やかにしていたいと思いました♪

今回は風水の入門編でしたが、次回は4/14(日)にスタジオアルマで3時間じっくり細かくワークショップを開催することとなりました。
詳しくは後日インスタ、フェイスブック、ホームページに掲載します。
気になる方は、スタジオアルマへお問い合わせください。

2部目は、、、
「西洋占星術で自分を知る」
by Anjuna Kumiko  -Flow design ANJUNA-

こちらもすごく面白いお話!!
自分はどんな人なのか、性格なのか知ることができました。
生年月日、生まれた時間、場所からいろんなことが分かり楽しかったです♪

お話の中で性格を現すもので「火」「地」「風」「水」と分けられるそうです。
私はその中の太陽の性質は「火」でした。火の中でもキャンプファイヤーの火で人か集まるという意味があるそうです。自分では感じていなかったけど、今のこの仕事は向いているのかなと感じました。
反対の月の性質は「風」でした。喋るのが好きで、旅行に行ったり、美しいモノを見たいという意味がありすごく納得しました。

参加者それぞれみんな違っていて話を聞いていてすごく納得したり、意外とそんなところもあるんだ!と知ることができました。
今回は自分を知るという内容でしたが、家族、お友達、パートナー、同僚などのことも知ることができたらその人に対してどう接したらいいのかが見えてくるのかなと感じます。

こちらも次回、6/16(日)にスタジオアルマにてじっくりたっぷり3時間ワークショップを開催いたします。
詳しくは上記ワークショップ同様、インスタ、フェイスブック、ホームページに掲載します。
気になる方、スタジオアルマへお問い合わせください♡

こちら両方予約受付しております!!

Anjuna Kumiko先生のホームページです★

About

ラストは、、、
「チャクラを知る -My body balance-」
by Chiho

すーーーーーごく気持ちよかったです♡
レッスン中、頭の思考回路ストップするくらいリラックスしました。
気持ちよくてうとうとしてしまう、ちほ先生の声、、、♡

優しい声に包まれながら、花のエネルギーを体感し、チャクラをひとーつずつ感じ、すべてが気持ちよくマッチしていて、なんとも言えない気持ちよさに。

シャバーサナ後もぼーっとしてしまいました。
是非受けていただけると分かると思います!!受けないとわからない気持ちよさ。
是非体感してください!!!
疲れている身体を癒してくれます。

そんなChiho先生のスタジオアルマでのレッスンは、金曜日9時~はじめてのハタヨガです♡

今回1周年をスタジオアルマが迎えることができたこと、
参加された方々が笑顔で帰られたこと、
もちろんご愛好いただいている会員様や先生方の協力で開催できたと思います。

今回予定が合わなくて参加したくてもできなかった方、来年の3月始め辺りは予定を空けておいてくださいね♡
さらに楽しいワークショップ、レッスンをご用意してお待ちしております。
Coming soooon……

関連記事

  1. 1周年WS「チャクラを知る ~My body balance…

  2. 1周年WS 「 葉楽さんのフラワーリース作り 」

  3. 1周年WS 「究極のリラクゼーション Spring ヨ…

  4. おとがわサンデーヨガ 寄付金額 発表!

  5. 豊川オープニングイベント【はじまりのヨガ】

  6. おとがワ!キャンドルヨガの素敵な写真を撮っていただきました